スポンサーサイト


PSPでアクションゲーム!「The Dark Flower」リリース!!

20060404185330.jpg
【スクリーンショット】

こんばんわ。jankatsuです。
今日で春休みが終わり。。明日から新学期です。
今年受験があります。。1年後ドコの学校に行ってるか物凄く不安です。(笑)

話は変わりますが,
アクションゲーム,「The Dark Flower」がリリースされました。
雰囲気が「Super Mini Mario V3」に似ていて,難易度は高め(?)です。(ステージは自作できます)

今日はこの「The Dark Flower」について解説を。

■ダウンロード
ここのページからダウンロード(RAR形式,約0.5MB)
※画面下の「download」をクリック

■インストール(Ver1.50向け解説)
①「The Dark Flower for 1.5 FW.rar」を解凍
②中にある「TDF」「TDF%」の2つを,GAMEフォルダへ
③XMBから起動

■使い方
基本的には,マ○オと操作方法は同じです。
ジャンプして敵をやっつけます。
次のステージに進むには,花があるの場所(スクリーンショット4参照)に移動して下さい。

どうでしょうか?
マ○オとは一味違った雰囲気が味わえます。
是非試してみてください!

※ステージ編集は,
「LEVELS」フォルダの中にあるテキストファイルを編集すれば,自分好みのステージが作れます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解凍できませんだれかかわりに解凍したのアップしてくれませんか

↑解凍できましたが
こんどは破損データになりました
なぜ?(2.60)

キャラ編集

ミニマリオはできなかったケプですがこれはできました。そんなことはどうでもよくて、ステージ編集ができるならほかのもできないかなと思いキャラやブロックなどが一つになったデータをペイントでひらいてかきかえたところキャラ編集ができました。

↑「ケプ」って意味わかんないですね!「ん」とおきかえてよんでください。ちなみに壁紙もできました。

うーんマリオとにてるっちゃー似てるけどむしろ同じ・・・?誰か感想聞かしてください。関係ないすけど俺も今年受験です。いやほんとどこいっているやら・・・w 

返信遅くなりすいません。

・sasugaさん
Ver2.60では普通にGAMEフォルダに入れるだけでは起動しません。
もしGTAをお持ちでしたら,そちらで試してみて下さい。
・ピンさん
情報ありがとうございます。
壁紙変更もいいですね。今度やってみたいと思います。
・Kさん
ほとんどマリオに似てます。
しかし,BGMもちょっと怖い(?)のが流れたり,ステージもすこし難しいです。
これはこれで楽しめますよ!

バージョン2・60ではやはりできませんでした。

起動できません。データが壊れていますと表示されますが

1・50でやれば起動するのでしょうか?

・44さん
1.50でやれば普通に起動します。
2.60はGTAをつかえば起動できるかもしれません。

1・00でも起動できますでしょうか?

管理人のPSPは1.50なので分かりませんが,おそらく起動できると思います。

そうですか。
GTAはヤフーオークションなどでしか手に入らないのでしょうか?

それと、破損データとありますがやはり残しておかないといけないのでしょうか?

返信送れてすいません。
オークションのほかにも,近所のお店で売っている可能性もあります。
是非探してみてください。(オークションなら確実にGETできます)

GBAのエミュレーターをやりたいのですがどうやって解凍できますか?

解凍ソフトのあるURLを教えてください。

GBAのエミュレーターを詳しく教えて下さい

22日お待ちしております

44さんへ
こちら「http://jankatsu.blog13.fc2.com/index.php?q=GBA」の記事をご覧下さい。

GBAなどのROMはどのサイトで入手しているのでしょうか?

URLを教えてください

44さん。ROMをネット上で配信することは違法行為です。ROMは自分で吸い出しましょー。やりかたは検索すれば詳しく載っているサイトがあるはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またPSPの件

GTA?
GTAってなにーーーーーーーーー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://jankatsu.blog13.fc2.com/tb.php/143-8cefb1d6

